練習室の閉館について(9月30日まで再延長)(9月10日更新)

■施設の閉館について(8月31日まで⇒9月12日まで⇒9月30日まで

福岡コロナ特別警報(8月20日からは緊急事態宣言)に伴う福岡県の要請を踏まえ,以下の期間、練習室を閉鎖いたします。
※興行、全国大会などのイベントは、人数制限等を行い、感染対策を徹底した上で、開催可とします。

緊急事態措置の延長について(福岡県)9/9付

〇閉鎖期間
令和3年8月9日(月)~令和3年8月31日(火)⇒9月12日(日)⇒9月30日(木)
※10/1以降の予約は可能ですが,今後の状況に応じ,閉鎖期間を延長する場合がございます。

〇キャンセル料について

閉鎖期間中の使用料については,キャンセル料は不要(無料)とし,納付済みの使用料については全額還付(返金)いたします。取止め届の提出は不要ですが返金口座の確認書類が必要です。詳しくはお問合せ下さい。
書類の送付は次のアドレスにお願いいたします⇒  uketsuke@fukuoka-civichall.jp

まん延防止等重点措置適用期間中の利用条件について【参考】
8月8日迄の練習室の利用について【参考】

1.練習室の利用時間について

  ①まん延防止等重点措置適用中の練習室は20時で閉館。
  ②期間中の夜間区分(18時30分から22時)の新規利用受付を停止。

まん延防止等重点措置適用以前に予約済みの利用分についても、夜間区分(18:30-22)の利用は基本控えていただきます。
既にお支払いいただいております使用料は,キャンセル料は不要(無料)とし,納付済みの使用料については全額還付(返金)いたします。ただし取止め届の提出が必要です。
※夜間区分の利用は基本控えていただきますが、利用料金の割引ができないことをご了承いただいた上で、20時までの利用は可とします。その場合でも20時には必ず退館していただきます。
◆キャンセルの手続きにつきましてはこれまでと同様の取り扱いをいたします。当日までに所定の取止め届の手続きが必要です。
詳しくはお問合せ下さい。
書類の送付は次のアドレスにお願いいたします⇒uketsuke@fukuoka-civichall.jp

2.利用人数の制限について

利用人数の制限については変更はありません。

利用に当たっては以下をご確認ください。

≪練習室利用のみなさまへお願い≫
○来館におけるお願い

来館前に,自宅での検温を必ず行っていただき,発熱(37.5°c以上)や風邪の症状がある場合は,来館をご遠慮<ださい。

※体調不良が見受けられる場合,職員からお声かけすることがあります。

◆必ずマスク着用でご来館<ださい。利用中も,原則マスクを着用してください。

施設入口で手指の消毒を行ってください。こまめな手洗いを徹底してください。

◆施設内では,利用中も含め,人と人との距離を確保してください。(できるだけ2m以上)

○ご利用の際のお願い

◆部屋ごとに利用人数を以下の通り緩和します。ただし、やむをえず2m以内(接触を含む)の距離に近づ<場合は,定員の緩和不可(赤字の人数)とします。
赤字カッコ内は2m以内(接触を含む)の距離に近づく場合です。

練習室A 練習室B 練習室C 練習室D
制限人数 16名(9名) 11名(6名) 30名(16名) 6名(3名)

◆利用前後に「チェックシート」をご記入いただき,シートの内容は必ず遵守するようお願いします。

利用日当日の参加者全員の氏名,連絡先を記録し,保管してください。(1か月程度)
(感染者が出たときに連絡が取れるようにしてください)
※※チェックシート提出時に,施設職員が連絡先の一覧を確認させていただきます。提出は不要です。※※
「連絡先の一覧」
とは「利用日ごとの参加者全員の氏名・連絡先が分かるもの」のことを言います。

(作成例)

〇 利用ごと、参加者に自分の氏名・連絡先を記入してもらう表を用意する。

〇 メンバー全員のリストがある場合は、利用日毎の参加者が誰であるかがわかるようにチェック欄を設ける。(参加者と欠席者が区別できる)

➡これらは紙データ、(スマホ・タブレット等の)電子データのいずれでも結構です。

 

◆練習利用の間,1時間に1回数分は休憩をとり,部屋のドアをあけるなど,空気の入れ替え時間を確保してください。

◆激しい動きを伴う活動など,マスク着用が困難なときは,他の人と2m以上離れてください。

◆利用内容に応じて,やむをえず2m以内(接触を含む)の距離に近づ<場合は
①定員の緩和不可(ご利用は一覧表の赤字の人数となります),
②マスクの着用(「フェイスシールドのみ」は不可),
③飛沫感染の防止(会話や激しい呼吸となる運動不可),
④利用直前の検温実施

上記の対策を徹底し,かつ近づく時間を必要最小限としてください。

◆用具類は共有しないでください。

◆利用を終わる前に,部屋に設置しているモップ等で,練習室の床をから拭きしてください。(床からの感染防止)

◆施設の混雑緩和のため,ロビー等での打合せ等はご遠慮<ださい。利用後は速やかな退館をお願いします。

○その他の制限など

更衣室の利用を12月1日より再開しています。ご利用は必ず1名ずつでお願いいたします。
ただし,なるべく更衣室を利用しなくてもよいよう,更衣を済ませて来場いただきますようお願いいたします。

◆引き続き交流スクエアは当面の間利用不可とさせていただきます。(密の回避)

◆貸出備品の制限をしております。詳細は施設職員にお尋ねください。

◆ロビーの椅子・机等の使用を中止とさせていただきます。

以上のお願いはこちらからダウンロードできます

チェックシートはこちらからダウンロードできます

利用人数制限付き練習室図面

なお、引き続き当分の間はコロナウイルス感染拡大防止のため、及び利用条件を満たすことができないため利用を取りやめる場合には、納付済みの使用料を 全額還付(返金)いたします。

当日までに所定の取止め届の手続きが必要です。

取り止めの手続きについて

https://fukuoka-civichall.jp/info/guide/repayment

取り止め届ダウンロード

https://fukuoka-civichall.jp/info/downloads

適⽤期間;ホール・練習室ともに当分の間の利⽤分

※従前の返金ポリシーを変更したわけではありません。「当分の間」が終了した場合は通常の手続きとなります。

※「当分の間」の適用期間終了については別途ご案内いたします。

【受付業務について】

○ 受付業務は当分の間以下の通りです。

受付時間            午前9時から午後7時まで

 

以上

株式会社福岡市民ホールサービス(福岡市民会館指定管理者)