バックステージツアー2017 (募集終了しました)

バックステージツアー2017 参加者募集

メインツアー出発日 平成29年9月17日(日)
開場 12:30開演 13:00
対象 小学生以上(小学生は保護者同伴)
参加費無料(要申込。下のフォームよりお申し込み下さい) 受付は終了しました

五穀豊穣(ごこくほうじょう)とまちのみんなの無病息災(むびょうそくさい)を祈願(きがん)して、ぼくたち、わたしたちのまちで昔からうけつがれている神楽舞(かぐらまい)。

今年は、その舞台裏をのぞいてみよう!!

ちらしはこちらから  チラシ表面 チラシ裏面

【劇場探けん隊】

神楽舞を鑑賞後、その舞台裏や市民会館のステージの裏側を探検してまわるツアーです。
神楽が催された舞台ってどうなっているか、近寄ってみてみましょう。
おおぜりに乗ってステージから奈落の底へ行ってみたり、せまくて急な階段をのぼって、
照明室へ行ってみたり、せまいせまい通路の奥にある音響室へいってみたりします。

☆ 階段の昇降がありますので、歩きやすい服装でお越しください。
☆ 記録及び広報の為写真や動画の撮影をいたしますので、ご理解と同意の上ご参加いただきますようお願い致します。

舞台技術者お仕事体験【Clear the mission!!】

メインツアー終了(15・00予定)後、90分間。

短いお芝居に合わせて、音を流したり明かりを変化させたり大道具を動かしたりします。
実際にスタッフが使っている機材を操作して、お芝居を成功させてください。
メインツアー申込時に参加希望の有無をお伝えください。また当日、参加者を音響・照明・
大道具に分けさせていただきますので、参加希望の方は、メインツアー中にどのパートを
やってみたいか考えていてください。

定員:20名(申込時の先着順)、各パート6~7名(当日調整します)

 

主催 (株)福岡市民ホールサービス(福岡市民会館指定管理者)

後援 福岡市/福岡市教育委員会/(公財)福岡市文化芸術振興財団

お申し込み受付は終了しました