コココのダンス延期のお知らせ

コココのダンス~コの日コの時コどもとともに

毎年5月5日に開催いたしておりますコココのダンスは新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、延期といたします。

私どもといたしましては、状況が収束いたしましたら何らかの形で実施したいとかんがえております。

詳細が決まりましたらお知らせいたします。

 

コココのダンスご参加にあたって、以下の枠線内をご確認いただき、ご理解とご了承いただきますようお願い申し上げます。

・この企画は、参加者の特異性を考慮し、可能な限り医療・福祉関係者の協力を予定しています。ただし、緊急時にその場で対応できる処置は、医療的処置を伴わない最低限の応急処置のみとなります。そのことをご理解ご了承いただき、保護者の責任の下ご参加いただきますようお願い申し上げます。

・舞台は、とても特殊な空間で、日常空間とは違い、様々な演出効果によって非現実的な空間をつくり出します。その刺激が感動をもたらす手助けをしますが、その日の状態によっては、刺激が強すぎる場合もありますので、使用する演出効果についての情報が事前に必要な際は、市民会館までお問合せください。

また、特に精神障害や知的障害、発達障害の方で、パニック状態・多動・注意欠陥の症状が出る可能性がある方は、それに対応できる方の同伴をお願いします。

・バックステージ体験は、参加者にとって、舞台という特殊空間に慣れていただく時間であり、参加者の状態や舞台という特殊空間での反応状態などをスタッフやダンサーが確認する時間でもあります。時間を区切って各機器の体験を数回行いますので、バックステージ体験の始まる時間からご参加いただく必要はありません。参加者の体調に合わせてお越しください。ただし、ダンスクリエイションが始まる時間丁度にお越しいただくより、少し早くお越しいただき、ゆっくり気持ちを整えていただく事をお勧めします。

・バッテリー等が必要な方は、補助バッテリー等必要に応じてご持参下さい。

・当施設には、エレベーターやエスカレーターがございませんが、開催当日は、仮設のスロープ等を設置し、ステージまでの導線を確保いたします。

・館内の多目的トイレは1つ、館外にも1つあります。開催当日は簡易なレストルームを楽屋に1つ設置しますのでご利用ください。

・参加申込みの際にいただいた個人情報は、この企画を実施する上で必要な運営及び広報活動のほか、関連企画のご案内の連絡のみに使用します。よって、SNSやwebサイトへ写真等が掲載されます。掲載に支障がある方は、事前にご連絡ください。

また、開催当日マスコミの取材が入る可能性もございますのでご了承ください。